HATO_POPPOの日記

趣味ブログです。旅行などについて書いています。

初めてのタイ料理(9月23日)

こんにちは!今回は初めてタイ料理を食べに行った時のことを書いていこうと思います。想像とは違う味でびっくりしました( ゚Д゚)。

パイナップルチャーハン

 

お店について

ナムチャイ岡崎

 

愛知県岡崎市にあるナムチャイ岡崎というお店です。バイク屋レッドバロンが運営するお店で、バイクを購入した際に食事券5000円分をもらったので来てみました。お店はここと埼玉県所沢市にあります。また、タイ国政府商務省認定のタイ料理レストラン「THAI SELECT PREMIUM」に認定されており、本格的なタイ料理を体験することができます。タイ政府公認とはすごいですね(*^▽^*)。レッドバロンが運営してあるだけあって、バイク乗りにはうれしい設備もあります。(屋根付き駐輪場、無料ヘルメットロッカーなど)

www.namuchai.com

料理

料理には辛さの表記がされており、辛いものが苦手な人でも安心です(*^▽^*)。(全体的に甘いものが多かったので1辛くらいがおすすめです。)タイ料理は辛いものばかりだと思っていたので、これは結構衝撃でした( ゚Д゚)。

豆乳

豆乳

日本の豆乳とは味がだいぶ違いました。日本の調整豆乳よりも甘いです(゚д゚)!。(ほぼジュースです)。現地の人はこれを毎日飲んでいるのでしょうか?健康にはよくなさそうな感じがします(;・∀・)。

パイナップルチャーハン

パイナップルチャーハン

メニューの中で一番インパクトのあるものを注文しました。メニューの写真通りパイナップルに入って出てきます。なかなか見ない光景ですね(´∀`*)ウフフ。チャーハンにはパイナップルやナッツ、レーズンが入っており、これもかなり甘い味付けになっています(゚Д゚)ノ。チャーハンにフルーツが入っているとは想像もしていませんでした。

デザート

ランブータン

シロップと氷、あとライチみたいな果物が入っているデザートです。シロップはかき氷シロップの原液の味です。氷とかき氷シロップを使っており、日本のかき氷と近いものを感じますね(*´▽`*)。

 

最後に

本格的なタイ料理を体験できるので、近くに寄った際はぜひ行ってみてください。個人的には1辛くらいがおすすめだと思います。