HATO_POPPOの日記

趣味ブログです。旅行などについて書いています。

しらびそ高原ツーリング(11/26)

こんにちは!今回はしらびそ高原にツーリングに行った時のことを書いていこうと思います。今回は冬の山に負けました( ;∀;)。

 

 

今回のルート

今回はこのルートで行きました。バイク1台しか通れないほどの狭い道やヘアピンカーブの連続などいい練習になりました(`・ω・´)。Rのきついカーブの曲がり方がなんとなくわかってきたので結構うれしいです(*^▽^*)。

途中の道

道の駅遠山郷

今回はずっと走っていて道の駅に寄ったのはここだけです。山の中ばかり走っていて道の駅が全然ありませんでした(;´・ω・)。もしここになかったら、目的地まで休憩できなかったのでとても助かりました(*´▽`*)。(この辺はコンビニ、ガソスタなどが全くないです。)覚悟していかないと大変かもしれません。

最寄りのコンビニ

最寄りのガソスタ

昼食

山賊焼き

昼食は道の駅にあった元家というお店で食べました。このお店はジビエ料理が一番人気らしいです。が、お値段がそこそこしたのでお財布に優しい山賊焼きにしました('ω')。1000円くらいでしたがなかなかボリュームがあって満足です(*´▽`*)。ごはんとみそ汁はセルフサービスになっています。お客さんはドライブで来た人以外にも地元の人がいて、いい雰囲気のお店です。おなかもいっぱいで眠くなり、なかなか出発できませんでした(/ω\)。

元家


しらびそ高原

道の駅から30分くらいでしらびそ高原に続く道に着きました。その道を少し走っていたその時、砂利道が現れました。オフロード車ではないので、進もうか悩んでいた時に後ろからハンターカブが颯爽と現れて、砂利道など気にも留めずに去っていきました。さすが、ハンターカブですね(*'ω'*)。ちょっと気になっているので、より欲しくなりました(´へωへ`*)。少し調べてみると砂利道は100mくらいしかないようなので、気を付けて進むことにしました。砂利道は調べた通りすぐになくなり、安心して走っていたら今度は道が凍結していました。近くの山肌から湧き出た水が凍っていました。さすがに凍結は危険なのでここでUターンです( ;∀;)。11月ですが今年は暖かいのでまだいけると思っていましたが、無理でした(´;ω;`)。また夏にリベンジしたいです。夏くらいなら涼しくていい場所だと思います。