HATO_POPPOの日記

趣味ブログです。旅行などについて書いています。

Hand simulator anonymous club 実績 取り方

こんにちは!今回はやっとhand simulator のanonymous club実績をとれたので解説していこうと思います。過去のデータを持ってくるので、今あるデータの破損や消失などが起きる可能性はあります。自己責任でお願いします。(2023/11/15取得)

1Step

https://steamdb.info/にとび、検索欄でhand simulatorと検索します。

2Step

サイト左側の列からDepotsを探し、クリック。この時app id 657200をメモしておきます。

3Step

Depots IDの数字部分657201をクリック。この数字もメモしておきます。

4Step

サイト左側の列からManifestsを探し、クリック。

5Step

出てくるバージョンの中から実績がまだ取得できそうなバージョンを探します。私はanonymous club実装後すぐの2017年9月24日のデータを使用しました。データの一番右にある数字もメモしておきます。

6Step

steam://nav/consoleを検索するとsteamのコンソールというものが開きます。下の検索欄にdownload_depot <appid> <depotid> <target manifestid>の順で先ほどメモした数字を入れていきます。

そうするとダウンロードが始まります。

7Step

ダウンロードが完了するとpc>windows(c)>program files(86)>steam>steamapps>content>app_657200>depot_657201に写真のような感じでデータが入っています。下3つは少し待たないとダウンロードされません。

8Step

steamのhand simulatorからローカルファイルを開きます。

このローカルファイルの中の物をすべて出し、7stepの物をすべてこの中に入れます。元データを保存しておけば後で入れ直した時にこれまでのデータを引き継げると思いますが、検証していないのでこの辺は自己責任でお願いします。

9Step

いつものように普通にゲームを起動し、古いバージョンになっていることを確認します。

後はマルチプレイからanonymous clubの部屋を作成、放置で取れると思います。私は2時間くらい放置していていつとれたのかわかりませんが、古い情報だと20分放置で取れるとあるので、それくらいだと考えています。

最後に

今後もぼちぼちsteam実績について書いていこうと思っていますので、よかったらまた見てください(*'ω'*)b。