HATO_POPPOの日記

趣味ブログです。旅行などについて書いています。

三保の松原

こんにちは!今回は三保の松原に行った時のことを書いていこうと思います。

タイムスケジュール

11:30 家出発

13:50 三保の松原

14:30 みほしるべ

14:50 御穂神社

15:00 Casetta di Shu

15:40 三保の松原出発

18:00 家到着

国道1号線をずっと走っていました。道の駅がたくさんあるので休憩しながら行くことができます。

三保の松原

三保の松原には無料駐車場があります。バイク、自動車、自転車を止めることができます。場所は三保の松原の手前なので、google map通りに走っていけば到着できます。

駐車場

とても大きな松がありました。天女の伝説と関係があるっぽい。

この日は曇っていたので富士山は頭しか見ることができなかったです。また、雪が積もっている姿を想像していましたが、夏は冠雪していないらしく想像していた姿とは違っていました。

雲に隠れた富士山

富士山

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

これが日本新三景の碑らしいが何が書いてあるか読めませんでした。

日本新三景の碑

みほしるべ

三保の松原や富士山に関する資料館みたいなものです。無料で見学することができ、中は空調が効いていて涼しかったです。富士山の描かれた絵画や陶磁器などがありました。中での撮影はできないです。また、屋上にも上ることができ、天気が良ければ屋上から富士山を見ることができるらしい。今回は雲が多く全く見えなかったです。

みほしるべ外観

神の道

両側に松が植えられた道。のんびり散歩するのにちょうどよい。

御穂神社

神社から神の道の眺め

三保の松原から神の道を歩いていくと、正面に現れます。人は10人くらいおり、意外と人が多いなと思いました。

Casetta di Shu

神の道の通りにあるカフェ。パスタやパンなどあります。パンは注文を受けてから作り始めるため15~30分程度かかりますが、とてもおいしいです。内装は木が多く使われており、落ち着いた雰囲気があります。テラス席もあるため春や秋には外でもいいかも。

Casetta di Shu内装

テラス席

メニュー

今回はミニマンゴーデニッシュとカスタードパイ、静岡抹茶ラテ(アイス)を頼みました。パイはサクサクでおいしかったです。(作りたてで、カスタードが熱くなっているため注意)。静岡抹茶ラテはクリームものっており、甘くおいしかったです。

静岡抹茶ラテ、カスタードパイ、ミニマンゴーデニッシュ

ガソスタ

一号線沿いのENEOSのガソリン価格が安かったです。安かったため、かなり混んでいました。