HATO_POPPOの日記

趣味ブログです。旅行などについて書いています。

石垣島、竹富島、波照間島、与那国島旅行(2023/08/12~2023/08/19)8日目

こんにちは!今回は沖縄に行った時のことを書いていこうと思います。石垣島、竹冨島、波照間島与那国島の4島に行ってきました。

 

ポー玉定食とラフテー

 

タイムスケジュール

6:00 起床

7:30 朝食

8:10 宿出発

8:25 与那国空港

9:00 離陸

9:30 石垣空港

10:30 離島ターミナル

11:20 昼食

14:30 石垣空港

16:20 離陸

19:00 中部国際空港

 

朝食

 

朝食

白米、目玉焼き、ベーコン、サラダ、漬物、キノコ入り汁物、ひき肉、グアバ

 

与那国空港

少し早めに着くように送迎してもらえます。お土産屋を見る時間は少しありますが、ゆっくり見たい場合は前日までに見ておくことがおすすめ泡盛ゼリーは泡盛の味があまりせず、ほんのり甘いので泡盛が苦手な人でもおいしく食べれると思います。

昼食

 

昼食

ユーグレナモールの1つ横の道にある南ぬ島という店でポー玉定食(800円)とラフテー(700円)を食べました。定食は昼しか提供していません。ポー玉はちょっとしょっぱい。ラフテーはおいしかったです。

南ぬ島

お土産

財布を買いました。10500円。以前も同じのを買っており、違うものが欲しかったが、惹かれるものがなかったのでこれにしました。

 

財布

石垣空港

お盆の時期なのでとても混雑していました。早めに空港に着いていてよかったです。