HATO_POPPOの日記

趣味ブログです。旅行などについて書いています。

USJ、京都(9/15~9/17)1日目

こんにちは!今回はUSJと京都に行った時のことを書いていこうと思います。大阪派は初めてなので生の関西弁を聞けて、結構うれしかったです。(*´▽`*)

USJ

 

タイムスケジュール

9:30 新大阪

10:30 あべのハルカス

11:40 牛たん炭焼 利久

12:40 ポケモンセンター大阪

13:30 Cafe Granche

15:30 ホテル京阪ユニバーサル・タワー

15:40 USJ

21:00 たこ屋道頓堀くくる

24:00 就寝

 

あべのハルカス

 

あべのハルカス

新大阪から地下鉄御堂筋線で約20分。天王寺駅から徒歩5分程度。中には飲食店がたくさんありました。お好み焼きやラーメン、寿司、ウナギ、フグなど種類や価格帯の違う店がたくさんあって、どれを食べようか結構迷います。31階展望台の入場料は1800円。価格が高かったですが、景色が他の階より断然よかったので、上る価値はあったと思います

展望台からの景色1

 

展望台からの景色2

 

展望台からの景色3

トイレも壁がガラス張りなので景色がいいですが、少し怖かったです。なかなかない光景なので、もし行った際には覗いてみることをおすすめします。

カフェもあるので、少し休憩することができます。わらび餅があったので、注文しました。味は普通のわらび餅でしたが、見た目はおしゃれでした。

わらび餅

牛たん炭焼 利久

 

牛タン

あべのハルカス内にある牛タンの店。価格は1000~2000円程度と良心的です。牛タンは柔らかくおいしかったです。塩とたれの2種類から選べます。

ポケモンセンター大阪

 

ポケモンセンター大阪

大丸梅田店の中にあります。同じ階にはニンテンドーショップ大阪やカプコン、ワンピースのショップもあります。どこもそれなりに混んでいたましたが、ポケモンセンターニンテンドーショップは特に混んでいました。レジで会計するのに20~30分もかかって、かなり大変でした。

 

ニンテンドーショップ

 

ニンテンドーショップ

 

カプコン

 

カプコン

上の写真のアクリルキーホルダーの絵柄のTシャツが売っていました。リオレウスのやつはデザイン(初代のリオレウスがずっと空を飛んでいることをネタにしている。)が気に入ったので買おうかと思いましたが、値段が高かったのでやめました。(1枚5000円くらい。)

 

Cafe Granche

Cafe Granche

30分程度待ってやっと入店することができました。人気店なのでしょうか?今回はワッフルとカフェオレを注文しました。注文から運ばれてくるまでも結構かかります。少し残念ポイントです。

ワッフル

ワッフルはストロベリーソースがかかっており、アイスとホイップクリームがついています。アイスを付けて食べるのが、特に美味しかったです。店を出た際も7人ほど待っていたので、結構人気なんだなと感じました。

 

ホテル京阪ユニバーサル・タワー

ホテル情報
  • 1泊10000円程度。
  • 朝食2000円程度。
  • 露天風呂 

料金2000円(高いので入ろうか迷うレベルだった。)

ハーゲンダッツorビール1杯無料

ソフトドリンク無料(お代わり自由)

  • 部屋にも風呂あり
  • チェックイン前、チェックアウト後の荷物預かりあり(無料のコインロッカーで専用のコインが必要。ホテルの人に言うともらえます。)(USJで身軽に行動できるので、これはかなりうれしい。)
  • テレビ(YoutubeAmazon Prime Videoなどが映らない。ここも残念ポイント。ブラウン管テレビ並みの画質のハリポタが見れます。)

内装

USJ

USJ


今回は1.5日パスを購入したので、1日目は15時過ぎから入場しました。USJはディズニーとは違い、チケットがコンビニ発行か配送しか選べないのがマイナスポイントだと感じました。アプリチケットではないので、当日忘れないように注意しないといけません。1日目は金曜日と平日でしたが、人が多くてびっくりしました。

 

ハリーポッター

ハリーポッター

最初にハリポタエリアに行きました。ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは80分待ちでした。やっぱりかなり人気があるみたいです。待機列は途中まで外なので暑いです。城の中に入ってしまえば、涼しくなります。城の中には展示がたくさんあるので退屈はしないと思います。(私はハリポタを全然知らないので、

何のネタかわかりませんでした。)

ホグワーツ城

 

展示

乗る前に荷物をロッカーに預けるのですが、そこでかなり渋滞しているのも待ち時間に影響しているように感じました。アトラクションは映像を見ながら席が動く(スパイダーマンのやつに似ている)タイプです。映像なのにスピード感を感じられて結構面白かったです。ハリポタをよく知らなくても楽しめます。

 

ホグワーツ城

ホグワーツ城をきれいに撮ることができるスポットがありました。湖の水が暗い色なのでよく反射し、きれいな写真になります。(水に何を混ぜているのか少し気になりました。)

バタービール🍺

 

バタービール

フローズンのものと通常のものがありました。今回は暑かったのでフローズンにしました。味はバターでもビールでもなく、キャラメルマキアートです。想像の3倍は甘いです。甘いものは好きなので気に入りました。値段は800円くらいと少し高めです。

 

フライングダイナソー🦖

100分待ちでした。待機列に特に何もないので並んでいる間は結構暇になります。ジェットコースターは苦手なので、並んでいる間ずっと緊張していました。😖ジェットコースターのあの浮遊感?みたいなのはなく、そこはよかったのですが、頭が下向きなので降りた後にしばらくの間頭が痛かくなりました。;つД`)

 

ハロウィン🎃

ハロウィンイベントをやっていました。ゾンビやバンパイア、大きな怪物、チェーンソーを持ったゾンビなど様々な種類のお化けがいました。クオリティはめちゃくちゃ高いです。油断してると背後から驚かせてきます。不意を突かれないようずっとビクビクしていました。💦ダンスは踊れる人が多く、びっくりです。白い女王みたいなお化けとバンパイア、チェーンソーゾンビが特に人気で、人だかりになっていました。白い女王みたいなお化けとバンパイアはおそらく中の人は美男美女ですね。メイクをしていても伝わってきました。


www.youtube.com


www.youtube.com

youtube.com

youtube.com

チェーンソーゾンビのまわりはガソリン?臭かったので、チェーンソーは本物を使っている?。本物だったら力の入れようにびっくりですね。

 

たこ屋道頓堀くくる🐙

 

たこ屋道頓堀くくる

USJの外のユニバーサルシティにあります。ここは結構有名店らしいです。20時くらいに行ったのでどこも混んでいました。せっかく大阪に来たので、大阪らしいものということでたこやきにしました。今回は4種類の味が楽しめるものにしました。店内は人が多く、蒸し暑かったです。(ほぼサウナみたいな感覚です)。味はどれもおいしかったですが、水をもらえないのはちょっと残念でした。

コンビニ

駅の近くにはセブンとローソンがあります。どちらも21時くらいに行ったときは列に並ばないと店内に入れないほど混んでいました。コンビニでこんなに並んでいるのを見るのは初めてなので、びっくりです( ゚Д゚)。22時あたりに行った際は空いていました。(セブンは営業時間が終わっていました。)

露天風呂

31階からの眺め

31階なので眺めはとてもいいです。入場時に部屋番号を伝え、チェックアウトの際に清算するシステムです。お風呂はサウナ、水風呂、ジェットのお風呂、普通のお風呂の4種類でした。お風呂からの景色は、外は見えますが、ガラスが少し曇っていて見にくいです。あと、シャワーはミスト状に出てくるので、使いにくいです。お風呂上りにもらえるハーゲンダッツはいつもの何倍もおいしかったです。

31階からの眺め

上の写真の右下がUSJです。上から見ると結構きれいですね。

おまけ

きれいな写真が撮れたので載せておきます。

USJの地球

夜のUSJ

特にこの写真は夜のアメリカの繁華街感があってお気に入りです。


最後に

さて、今回は今までと少しブログのスタイルを変えてみました。皆さんに楽しく読んでいただけるよう絵文字などを積極的に使ってみたつもりです。ブログを書くのはまだ慣れてないので、今後もちょくちょくスタイル変更していくのかなぁと思っています。(;^ω^)。それでも今後も読んでいただけると嬉しいです。