HATO_POPPOの日記

趣味ブログです。旅行などについて書いています。

USJ、京都(9/15~9/17)2日目

こんにちは!今回はUSJと京都に行った時のことを書いていこうと思います。大阪派は初めてなので生の関西弁を聞けて、結構うれしかったです。(*´▽`*)

ニンテンドーワールド

23:00 就寝

朝食

朝食

30階のレストランでの朝食でした。1面ガラス張りのため景色はとても良いです。(海?も見えます。)

レストランからの眺め

バイキング形式でパン、お米、肉、魚、フルーツ、クレープなどがあります。特にかぼちゃスープとクレープがおいしかったです。クレープは機械が1枚ずつ焼いてくれ、好きなものを入れられます。バニラアイスとホイップクリーム、カスタードを入れたものが甘くておいしかったです。(糖尿病になりそうで罪悪感が半端ないです);つД`)。

スパイダーマン

80分待ちでした。朝早くに行きましたが、それでもかなり待ちます。待機列は室内のため、暑くなく、快適でした(*´▽`*)。展示もそれなりにありました。ハリポタと同じで映像と席が動く感じのシステムです。

展示

ミニオン

ミニオンエリア
シャーベット

暑かったのでドリンクを買おうと列に並んだら、60分くらい待ちました(;´Д`)。正直こんなに待つとは思っていなかったので、驚きですΣ(・□・;)。列に並んでいる間ミニオンの顔のクッキーが作られているのを見ることができます。

ミニオンクッキー

www.youtube.com

シャーベット

よく考えたらドリンクを買うために並んだのに、シャーベットを注文していました。まあ、おいしかったからOKです。これはカップが大きく、輪切りパイン🍍が1枚のっているので、見た目のわりに食べ応えがあります。(レジの人も食べ応えがあるって言っていました)。USJはディズニーと違い、スタッフの人が積極的に話しかけてくれるのが驚きです。

アトラクション

70分待ちでした。待機列は屋内に見せかけてほぼ屋外なので暑かったです。途中から待機列が3つにわかれました。(スタッフが均等になるように振り分けていました)。そのため、乗り場が違ってきます。乗り場によってアトラクションの内容が違ってくるのか気になります。ミニオンなので緩めのアトラクションかと思っていましたが、結構激しめでびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!。(プーさんのハニーハントくらいかと思っていました)。

昼食

恐竜の骨

ディスカバリーレストランで食べました。建物の中央には恐竜の骨が飾ってあります。なかなか大きいです。ワンピースとコラボしていたので店内は混雑していました。(入場制限をかけるレベル)。今回はせっかくなのでコラボメニューを注文しました。

コラボメニュー

2200円でした。おいしかったですが、量が少し足りないです。まぁ、コラボなので、仕方ないですね(・´з`・)。お金の単位が円ではなくベリーだったり、入店が出航だったりとスタッフが世界観を大事にしていた点はすごくいいなぁと感じました。

ジョーズ

60分待ちでした。船長の女の人は声がかっこよかったですが、ちょっと流れ作業感が出ていました。もう何周もしていると思うの仕方ないですね。アトラクションの途中で本物の炎が出る場所があるのですが、それなりに距離があったのに熱を感じてびっくりしました(゚д゚)!。(ドライヤーを全身で浴びているような感じでした。)

呪術廻戦

30分待ちでした。1回で多くの人が入れるので回転率はいいです。呪術廻戦は知りませんでしたが、映像の作りがすごかったので楽しめました。

お化け屋敷

30分待ちでした。ここも回転率は高めです。人が多く、前の人のすぐ後ろをついていくことになるので、お化けがどこから来るのかわかってあまり面白くなかったです。

ニンテンドーワールド

ニンテンドーワールド入口

ここは入場制限があり、入場には当日取れるパスが必要です朝8:00に入園した際に取りましたが、一番早くて16:40~でした。ものすごい人気ですね😖。中に入ると本当にマリオの世界にやってきたかのような感覚になれるほど、クオリティは高いです(*^▽^*)。

ニンテンドーワールド内

アトラクションは100分待ちでした。入場制限をしていても、こんなにかかるんですね(;・∀・)。乗り場まではクッパ城の中を歩き回ります。いろいろ飾られていて飽きはなかったです。

クッパ城

クッパ

レーストロフィー

キラーとその他

キャラそれぞれの衣装

途中でマリオの帽子をもらい、それに乗り物についているグラスを付けます。そのグラスに映像が映し出される仕組みです。そのためある程度帽子を深くかぶっておかないと見づらいかもしれないです。アトラクションはマリオカートの再現度が高く面白かったですが、操作説明が少しわかりにくいかなと感じました"(-""-)"。説明ではクリボーに甲羅を当てるかのような映像になっていますが、実際はどのキャラクターに充てても点数になります

アトラクションが終わったころには外は暗くなっていました。

夜のニンテンドーワールド

ザロイヤルパークホテル京都梅小路

ロビー

基本情報

1泊7000円程度。

梅小路京都西駅から徒歩1分。

ペットok?

ホテルから外に出ずにコンビニ(ファミマ)に行ける。

スタバも隣接している。

京都駅から1駅なのに静かで落ち着いている

周りに飲食店が数件(ラーメン、焼き肉、中華、とんかつなど)

ホテルから直接コンビニに行けるのはとても楽でよかったです。また、大きな駅の近くであるのに夜静かなのは結構珍しいなと感じました。(小さな子供連れでも安心)。

一寸法師

近くの焼き肉屋。最初はほかの店にしようとしていましたが、ちょうどどこも店じまいをしていてここになりました。ここのランチは2000円程度で食べれます。ランチメニューだけを見ていったので、想像よりかは高かったです。席は個室で落ち着いた雰囲気です。

お肉

お肉のほかにもビビンバとマッコリを注文しました。やっぱり、いいお肉は柔らかくておいしいですね( *´艸`)。普段こんないいものは食べないのでとても贅沢な夕食になりました。