HATO_POPPOの日記

趣味ブログです。旅行などについて書いています。

高山、白川郷ソロツーリング(10/30)

こんにちは。今回は高山市までツーリングしたときのことを書いていこうと思います。流石に高山までの運転は疲れますね(;´Д`)

古い町並み

 

古い町並み

古い町並み

朝一番に行ったので人が少なく散歩するにはちょうどよかったですが、お店が開いていないのでやることがありませんでした(;´・ω・)。

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

高山郵便局

記念貯金

市内にある郵便局で記念貯金してきました。さるぽぽが描かれていてかわいいですね(*^▽^*)。なんだかんだもうすぐ1ページ埋まるので早いですね(*'ω'*)。

下呂温泉

下呂温泉

帰り道の途中にあるので寄ってみました。平日ですがそこそこ人がいてびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!。

駐輪場

バイクはここに無料で停められます。民芸館と駐車場の間で少しわかりにくいです。駐車可能台数は約20台程度と少ないのでシーズンの時期は止められないかもしれないですね(-_-;)。

駐車場地面

また、地面が少し凸凹なので停める際は注意です。

下呂温泉

温泉寺

温泉寺

温泉街にあるお寺です。少し高い場所にあるので町を見下ろすことができます。

温泉寺からの眺め

お昼

つけ麺

お昼は豆天狗というお店のつけ麺です。やっぱりつけ麺はどこのお店でもおいしいですね😋。特にお肉は柔らかくおいしかったです(´ω`*)。

豆天狗

温泉

山形屋

下呂と言ったらやっぱり温泉ということで、今回は山形屋というホテルの温泉に入りました。日帰り入浴で1100円でした。タオル借りれます。私は知らなかったので持っていきましたが、必要なかったですね(;´・ω・)。受付の時に車で来たか聞かれたので駐車場を貸してくれるのかもしれません。温泉は室内のものと露天の2つあります。12時と早い時間に行ったので貸し切りでした。こんなに大きいお風呂を独り占めできるのはなかなかないのでラッキーですね(*^▽^*)。

下呂郵便局

記念貯金

高山で引き落とししたので1ページ埋めることができました。この調子でどんどん埋めていきたいですね(´ω`*)。

最後に

今回の旅ではイノシシに遭遇したりバイクで転んだりといろいろあって面白かったです(*'ω'*)。バイクの転倒は悲しかったですが、いい勉強になりました。落ち葉には気を付けようと思います( ..)φメモメモ。また、下呂温泉に行くことができたので、これ日本三名泉のうち2つ行くことができました。残りは有馬温泉なのでいつか行きたいです(*'ω'*)。