HATO_POPPOの日記

趣味ブログです。旅行などについて書いています。

石垣島、竹富島、波照間島、与那国島旅行(2023/08/12~2023/08/19)4日目

こんにちは!今回は沖縄に行った時のことを書いていこうと思います。石垣島、竹冨島、波照間島与那国島の4島に行ってきました。

 

唐人の墓

 

タイムスケジュール

6:30 起床

9:20 宿出発

9:50 乗船&出港

11:30 石垣島離島ターミナル

12:00 A&W石垣店

13:20 唐人の墓

15:30 宿シーコロ到着

17:00 ゴードン

23:00 就寝

 

今回は第一便で帰りました。第一便と三便は高速船ではなく、フェリーらしい。フェリーは高速船より時間がかかります。(1時間30くらい)。

 

フェリー

A&W石垣島

Jr.メルティとルートビア(590円)を食べました。昼時ですごく混んでいました。(ほぼ満席)。Jrメルティはマックのチーズバーガーみたいな味でした。ルートビアは噂通り湿布の味がしてまずかったです。

 

Jrメルティ、ルートビア

唐人の墓

チェックインの時間まで微妙に時間があったので行ってみました。唐人の墓以外に捕虜で尋問を受けて死んだ3人の米軍兵を追悼する石碑などもありました。唐人の墓は近づけなくなっていました。(理由は不明)。ここの周辺は唐人の墓以外何もなく、バスも1時間おきにしか来なく暇でした。

 

唐人の墓

宿シーコロ

基本情報

素泊まり1泊2500円

風呂、トイレ、冷蔵庫共用

エアコン12H250円、洗濯機1回200円

チェックイン、チェックアウト時に宿の人がいなかった場合は、玄関のノートに名前などを記載しておく。

キッチン使用可

 

部屋は広くないが、エアコンの値段が良心的。扇風機もある。

ゴードン

ステーキ屋。5、15、25日はステーキセットがお得。(1700→1250円)。ソースは3種類あったが、和風のやつが一番おいしいです。客が少なく、ゆっくりできます。

 

ゴードン

ステーキセット

おまけ

夕日